- 2020.12.20神社仏閣にも防滑工事が採用されてます。①
-
▲京都伏見稲荷さん参道にてこんにちは。マイト佐々木です。
コレを書いている僕は大阪で滑り止め工事を営む現役の防滑工事士です。
歴は13年ですが、今や関西を中心に関東方面にも中国地方にも東海地方での現場でも、
SOSのお声が掛かったときには伺わせてもらっています。で、今回の写真は京都の伏見稲荷大社さんにて。
って、コレ一年前の写真なんだけど、実は僕もうカレコレ何年も(どれくらいかわからない笑)ずっと毎日フェイスブックに一日一回何かしらをアップしてましてね。https://www.facebook.com/koji226うん、そしたら毎朝スマホを開けば「一年前の今日はこんなことしてました」とか、それが2年、3年、4年…と勝手にでてきて教えてくれるワケなんです。
ほんとこんな便利なものがあるって、ほんといい時代に生まれてきて、いい時代に商売させてもらってるなぁ~とか思うワケです、はい。
で、一年前のこの日も寒かった~
気持ちだけは熱かったけど…(あ、それいつもか笑)てな感じで、神社仏閣の滑り止め工事での内容や必要性は書き出すと長くなりそうなので、また次回から何回かに分けてお話ししたいと思いますっ
では、また♪
あらゆる床のお困りごとを瞬間解決-ASL工法(エーエスエル工法)
一般社団法人 アンチスリップ・ラボ関西エリアディレクター
でもある
有限会社マイト 代表取締役 佐々木康至でした。