- 2020.11.27マンションのタイルって雨の日危なくないですか?
-
自己紹介の続きは 一回お休みで。。
って初めて読んだ方には、なんじゃそりゃ?知らねーよ!
ですよね。。笑こんにちは、大阪を中心に主に関西で活動しているマイト佐々木です。
そんなボクはこの道13年目の現役防滑工事士です。
(あ、これも自己紹介かっ笑)昨日はコチラのマンションの外部共用部にて、滑り止め工事ASL工法をご採用いただきました。
既存床-磁器質木目調タイル
ほんと、こういうタイプのタイルってオシャレですよね~
建物にこんなのが貼られた建物だと、住みたくなりますね♪
晴れの日にはカッコよくて最高ですっ!
(タイル職人でもあるボクにとって そこに張られているタイルを見るのは楽しみのひとつであるのはココだけの話)とは言え…
雨の日には??そう、雨に濡れると?水に濡れると??
滑って危な~~~い!!ですよね??
幸いこちらのマンションでは、住人の方が転倒したり怪我したりってことはなかったそうですが、こうやって事前に対策をされる施設管理の方って素敵だなぁ
なんて、すべり止めや的には、しみじみ思うワケです、はい。
どうしても普段はそこに住まれる方とか、施設のお客様に転倒事故があったとか、の一報入ったのちに私たちが現場で対応することが多いので、余計にそう思っています。「転ばぬ先の杖」
昔の方は、上手いこと言いますね。
ほんと我らが滑り止め工事の専門家集団である一般社団法人アンチスリップ・ラボも滑り止め工事ASL工法も、
世の中のすべての方のためにそうありたいものだと、帰り道の運転中にふっと思っていたのは、確かそんなこと。本日もありがとうございました。