- 2020.11.26自己紹介します その2
-
前回は 人生最大のラッキーが「父がタイル職人だった」ってことまでお話ししましたが、今日はその続きです。
あ、こんにちは。
関西を中心に滑り止め工事屋を営んでいます、
現役の防滑工事士 マイト佐々木です。☑自己紹介 その2
で、そこで三年間みっちり修業したボクは28歳のとき(2000年)に今のこの会社である
有限会社マイトを立ち上げました。そして只今2020年、おかげさまで21期目をナントカカントカ毎日楽しく過ごさせてもらっています。あ、ちなみにこの屋号の【マイト】ってね。
英語表記だとMATEって書くんだけど、意味は「仲間」って意味なんです。
チームメイト、とかクラスメイトとかの「メイト」ってやつです。で、なんで「マイト」になってるかっていうと、その昔住んでたオーストラリアの英語の訛りでは、メイトをマイトと発音するんです。
その訛りが当時から好きだったので、もしいつか自分で会社を興すなら「マイト」にしようって決めてましてね。おかげさまで今でも、この「マイト」のこの響き、はい気に入ってますよ、ボク。
ってすぐに話は脱線するんですが、2000年から2008年まで、ボクの年で言うと28歳から36歳まで、毎日毎日現場でタイル工事したり、石工事したりタイル工事したり、石工事したりの連続で、その当時の記憶なんて仕事し過ぎでほとんど記憶がないかも…笑
まぁ最初は必至のパッチでしたからね~。あ、それは今もかっ笑で、それから2008年の4月に、この滑り止め工事に出会ったんです。。
つづく