- 2020.07.17スーパー銭湯での滑り止め工事
-
スーパー銭湯での滑り止め工事
こんにちは、マイトの佐々木です。
コレを書いてる僕は、大阪で滑り止め工事屋13年目の現役の防滑工事士です。
拠点は大阪ですが、ヤヤコシイ案件やボリュームのある案件の場合には全国へ行かせてもらっています。
で、今回は
スーパー銭湯も滑って危なくないですか?ってお話し。
なにを隠そう、僕は無類のスーパー銭湯好き。。
だから、車には空いた時間にサササッとスーパー銭湯に入れるように、常に着替えとタオルを車に積んでいます。
で、当然ですがこの職業病的に、浴室の床が気になるワケでね。。
だから、いつも浴室では、「ココ滑るかな?」な~んて確かめながらあるくので、いつも摺り足で歩いてたりしています。
あ、気持ち悪いですよね?笑
なんだか、話は全然それてしまいましたが、スーパー銭湯や温泉施設や介護施設などの大浴場の場合は特に、写真にあるように、初めてのお客様の場合には、事前に部分的に【テスト施工】という形で、実際に滑り止め工事ASL工法を行って、その効果を体感し、日数を置いて持続性を実感してからご採用いただいているケースもあります。
それは、大きな施設の場合は、初めて見る施工方法を採用するのって、施設管理の責任者やオーナー様からすれば
「ソレ、ほんとに大丈夫なの?」
ってなりますよね・・。
うん、それ当然です。
僕も逆の立場だったら、そう思ってしまいますもんね。
なので…
こうやって、事前に実際の現場で実際の液剤を使って実際の工法で、【テスト施工】を体感いただいています。
しかも、無料で♪
まぁ、それができるのもひとことで言えば。。
効果に自信があるから
なんですよね。
と、あともう一つの理由は大きな声では言えませんが、言わないと伝わらないので書きますが、
僕が、カタログ見ながら口で説明するよりも、実際に足で踏んでもらったほうが、
「うわっ!コレ凄いなっ!」
ってわかってもらいやすいから…笑
と、いうわけで、これからも目の前のお客さまに口で説明して理解してもらえるよう、
現場の技術だけでなく、話術も磨いていこう!うん絶対そうしよう!!
とかうっすら思いながら現場でテスト施工してるんやでっ笑
な~んて話はぜひともココだけの話でお願いします。笑笑
ではっ♪
滑り止め工事-ASL工法(エーエスエル工法)
一般社団法人 アンチスリップ・ラボ
理事/関西エリアディレクター の佐々木でした。